東京ワークライフバランス認定企業

社員一人ひとりが、やりがいや充実感を感じながら働き、仕事上の責任を果たすとともに、家庭や地域生活などプライベートも大切にできるよう、ライフステージに応じて多様な働き方が選択・実現できる働く環境づくりに積極的に取り組みます。

当社の取り組みについては、全て情報公開をしています。お気軽にお問合せ下さい。

認定実績取組内容

休暇取得促進制度

E-Vacation制度

素晴らしい有給休暇を取得した社員に対して、全社員による投票を行い、「アイデア賞」「リフレッシュ賞」「自己啓発賞」の表彰および記念品を贈呈しています。
有給休暇の過ごし方を社員同士で共有することで、休暇取得促進に繋げています。

プレシャスホリデー制度

大切な人(家族、友人など誰でも可)と素敵な時間を過ごしてもらうために、グルメカードを付与しています。お相手にサンクスカードの記入をお願いしています。

時間単位の有給休暇制度

全日・半日のみでなく、1時間単位で取得できる休暇制度を設けることにより、有給休暇取得の選択肢を増やしています。

25年度東京都ワークライフバランス
育児介護休業制度充実部門認定 取組内容

  • ワークライフバランス認定企業 授与式

育児・介護休業制度

ワークライフバランス・ワーキンググループの設置

ワークライフバランスに関する社内講習会や事例を取り上げて、理解促進を深めています。また、福利厚生を含めた社内ルールの整備、イベントの企画、運営等を進めています。

育児休業復職支援、復職後の支援

育児休業中の社員に対し、復職後の働き方について研修を受けてもらったり、人事部門と個人面談を実施しています。
復職後、お子さんの突発的な発熱などに対して、子の看護のための特別休暇が利用可能など、会社の制度とフォロー体制を整えています。

仕事と育児のための両立支援ハンドブックの作成

育児休業から復職する際の心構え、今後のライフキャリアのイメージを盛り込んだハンドブックを独自で作成し、仕事と育児の両立を支援しています。

25年度東京都ワークライフバランス
育児介護休業制度充実部門認定 取組内容

プレスク両立ハンドブック

社内報

                        
リレーション(社内報)

社内のニュース、イベント情報、社員紹介をまとめたリレーション(社内報)を発行しています。
お客様先に常駐している社員との情報共有とご家族への情報発信を目的としています。
社内活動の報告や、制度情報を発信することで、社員への制度利用の促進にも繋がっています。
                        

プレシャスタイムス(社外向け情報発信)

ワーク・ライフ・バランスの認知度向上と当社制度のご紹介などを目的とした新聞を
四半期ごとに発行しています。
当社の取り組みや制度をご理解いただくことで、IT業界、SES業界においても、
ワーク・ライフ・バランス制度の導入実現が可能なこと、21世紀型の会社経営について、
広く情報交換させていただきたいと考えております。

社内報

ファミリーデーの実施

ご家族参加型のファミリーデーイベントを、毎年開催しています。
社内情報をお話ししたり、社内の雰囲気に触れて頂く事で、プレスクとIT業界について知って頂く機会を設けています。

お子様の参加率も非常に高く、イベントではゲームを交えた交流を行っています。
27年度開催では、会社紹介に加え、石鹸作り、タイピング大会などを行いました。

  • ファミリーデー 会社説明の風景

  • 育休制度利用をする社員