研修・学習制度

社員の社会的、技術的スキルアップに向けた各種外部研修制度の制定や支援を行っています。
また、社内勉強会やワークショップを開き、ビジネスパーソンとして成長していくための問題解決力を磨いています。

ビジネススキルアップ研修制度

社会人としてのスキルアップ研修制度です。
技術スキル研修では学ぶことの出来ない社会人としての基礎的なマナーから、マネジメントに必要な知識まで、幅広く学ぶことが出来る外部研修機関との連携を行っています。
例)ビジネストーキング研修、ビジネスライティング研修、マネジメント研修

社会人マナー研修の風景

技術研修制度

エンジニアとしての技術スキル研修制度です。
Javaの基礎〜応用までを学べる外部研修期間との連携を行っています。
希望をした社員へ受講支援を行っています。
Java研修以外にも、社員からの希望に応じた研修支援を行っています。

新人研修制度

新卒・未経験若手社員を対象とした、新人研修制度を設けています。
入社後は現場参画前に3か月間、基礎的なビジネスマナー研修とJava等の技術者研修を行います。

新人研修と研修後の流れについて(4月入社の場合)

社内勉強会

プロジェクトや開発環境が異なる社員が集まって、参加型コミュニケーションの機会を設け、
プレゼン力の向上に加え、説明力や文章をまとめる力の向上に取り組んでいます。
取組から5年経過をし、入社時はPGやSEだった社員が、リーダー、マネージャー、コンサルタントとして活躍しています。

仮説思考で課題解決能力を高めよう!

(テーマ:房総農芸塾で感動する物語を作ろう!)

社員同士の課題検討の風景

社員同士の課題検討の風景

テーマ:房総農芸塾

シミュレーション 手書きプレゼン発表風景

シュミレーション結果のプレゼン発表

シュミレーション結果のプレゼン発表